アグネスを使ったニキビ治療は肌にやさしいの?

アグネス治療法は肌にやさしく美容にいいと噂されているほど。

痛みや腫れがどの程度なのか、一般論ですがお話ししてみましょう。

◎痛みというより、「刺激がある」という程度。

痛みの感じ方は人それぞれなので、アグネス治療法といっても、痛くないとか無痛だとかは言えません。

多少の痛みはあります。

施術に際しては麻酔クリームを塗ってからスタートするので、敏感肌の人でもかなり軽減されます。

痛みというより「刺激がある程度」と言ったほうが正確かも知れません。

施術後の腫れや熱の持ち方にも個人差があります。

しかし施術時間が短く効果が早く出るので、腫れや熱もすぐに改善されます。

◎仕事に支障を来すことはほぼないので安心。

アグネス治療法は、施術後すぐにでも化粧が可能とされています。

それほどのものなので、仕事に支障をきたすようなことは少ないでしょう。

どうしても気になる、心配という方は、カウンセリングの段階で医師に申し出てください。

仕事が休みの日を前提にしたプランを組み立ててくれるはずです。

夏期休暇や年末などは繁忙期に当たるので、思ったような日程が組めない可能性もあります。

早めに連絡して日程を確保しましょう。

◎アグネス治療法は、痛みは軽く“刺激がある”という程度。

施術後のダウンタイムも短いので、仕事に支障がでることはまずありません。

ニキビにもいろいろな種類がありますが、かなり重症化したニキビでも改善は非常に早いです。

「化粧は術後すぐでも大丈夫」と言われているほど。

個人差はありますが、治療しながら勤務しても支障はないでしょう。